【映画】野球少女

後味がさわやかな素晴らしい映画だった。このような明るいエンディングの映画が私は好きなようである。

まず、主人公のプロを目指す天才野球少女 チュ・スインを演じるイ・ジュヨンさんの演技が素晴らしい。良い映画の条件である、「登場人物が魅力的」という条件を見事にクリアしている。今後、彼女が出演する映画は無条件に見たいと思わせるチャーミングな演技だった。

そして、映画の成否を分ける「エンディング」も見事な終わり方だった。エンディングは好みがわかれるが、このような爽やかで、気持ちが良く、未来に希望を感じるエンディングは私は好きである。

女性のエンパワーメントをテーマにした映画は昨今増えている。2021年では、Swallowという最高傑作があるが、それに匹敵する素晴らしい作品であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?