【日記】22年9月

会社を退職して2か月。貯金のおかげでなんとか生き残っている。
今は、インフラを整えたり、サービスメニューを考えたりしており、細かく詰める部分はまだあるが、営業をスタートできる段階になってきた。日々、一歩一歩進んでいる感はある。自分のビジネスを手探りながらも一つ一つ作り上げていくことはとても楽しい。答えがないため、とても疲れる作業ではあるが、日に日に事業が進化していくのは楽しい。

私は究極的に人と話すことが苦手である。極度の人見知りだ。そのため、営業はパートナーに任せている。独立したのも、パートナーが営業をやってくれると言ってくれたことがきっかけだった。パートナーが営業を担当し、私が営業以外の実務を担当する分業体制だ。自分の苦手な領域をカバーしてくれるパートナーに出会えたことは幸運である。それを考えると、独立できたのも、幸運でしかないように感じる。

結果はどうなるかわからないが、できることを一つ一つやっていくだけである。とりあえず、後悔のない2カ月間であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?