見出し画像

建設業許可 学習

行政書士の業務はとても幅広いですよね。
4月から働く事務所では、建設業許可と農地転用が主要な業務です。

採用後は建設業許可業務に携わるということをお伺いしましたので、事前勉強を始めました。

ところが、全く理解できません。
自分の行政書士試験の時のような勉強法でとりあえずがむしゃらスタイルで読めばいいと思ってましたが、なんせ頭に入ってきません笑

難しい!!だって建設業なんて業界全く知らないですもん笑
初めて聞く言葉ばっかで焦ってます。
法律の勉強と違って、全くページが進みません、、、

しかも、まず「建設業法ってなんなんだーー」ってとこですよね笑
「試験に出てこなかったぞー」て思ってます!笑

そうなんですよねー、行政書士って
試験内容と実務との乖離が大きいと言われているんですが、痛感しようとしてます(^_^;)

建設業許可に関わっている先輩書士さん、
何かいい書籍あったら教えてください!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?