見出し画像

コロナウイルスのお話


行政書士や勉強とは関係ないですが、コロナウイルスの話し。

思い起こせば約2年前の出来事ですね!2020年1月とかですかね、
中国の武漢で新種のウイルス「コロナウイルス」が発生、流行したということで、日本をはじめ各国も感染者が出始め、大きな問題となりました。

今回は懐かしいお話でも笑

当時は、マスクをしなきゃダメ、マスクはお店はもちろん、ネットにも売っていない状況が続きましたね!笑

その後の出来事、覚えてますか?
トイレットペーパーが無くなる事件!笑
トイレットペーパーをはじめペーパー類があらゆる市場から無くなりましたね笑

マスクもなく、ペーパーもない。
マスクといえば、アベノマスク!

一世帯に2枚でしたっけ?
三人家族は足りません笑
蓋を開けてみれば、2022年、
「マスクが大量に余っています」
政府が言っています。
保管にかかる費用が6億円、処分するなら6000万円、希望者へ配布するなら10億円!笑

最初から配っとけよと思いました笑

2020年といえば、オリンピックですね!開催するのかしないのか、2021年に開催されましたが、あらゆる物議がありましたね笑

やるのか、やらないのか笑
国民の多くは、やらない方がいいという意見、
なぜやるのか、政府とIOCの大人の事情なのでしょうか、
これもまた懐かしいお話です笑

はい、今回はコロナウイルスについての出来事についてのお話しでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?