RED STONE~Holy Brave時代~

ランキングでも見てもらった通り
うちのチームいいチームだった
5年間トップクラスでいられたことは今でも誇りに思ってます
どんなチームだったかというと…

「大人中心の社会人チーム」

でした
リーダー職であるマスターのxFxさんは当時20代後半の女性で
とてもリーダーとしての資質の高い人でした
誰よりも負けず嫌いなのに
新人のゲームに慣れてない子が大量失点してチームが負けても
ギルド戦後の打ち合わせで怒ったことなんてないです
深夜に狩場で二人でレベル上げしてると
実は悔しくて愚痴だらけだったりもするんですけど…(笑)
悔しすぎて次の日の昼間にメールまできたり…(笑)

チームが強くしかも5年トップクラスで居続けることができた要因に
新人にやさしかった
というのがあると思います
チームが強くあり続けるためには血の循環は必要です
主力と思ってた人も様々な理由で突然やめてしまうなんて当たり前だしね
だから新人のせいで負けても
「強くなりたい」
という話があれば
どんどんチームの主力メンバーが色んな手伝いをしたし
アイテムをあげたり貸してあげたり

そういう基本的な事がちゃんとできているリーダーだったなと今考えると思います
そんな素敵なチームも無記名掲示板で叩かれたことがきっかっけで解散してしまうのですが…
せめてもの救いはその時の書き込みがサーバーの関係で今は亡きものになってること

自分は書かれていなかったとはいえ仲間が書かれてそれに対して何もできなくて悔しかったことを今でも思い出します
チームの中がぎくしゃくして解散した時は本当に悲しかった

そんなことを思い出しながら今回の旅をしていたと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?