見出し画像

自分だけの香り

そこそこ大人になれば、香水のひとつもつけたくなります。

その香りは、みんなもってるバッカーナ(発音はあの感じで)じゃなく、自分だけの香りだと、なお大人っぽい感じです。


最近は、毎月違った香水を楽しめるサブスクサービスもあるそうです。

季節によって変えたり、朝と昼と変えたり、洋服のように香りを変えるのもいいですよね。


といいつつも、わたしは40歳の誕生日に親しい友人からプレゼントされたCHANELのCHANCEをずっと愛用しています。

出かけるときは必ずつけますし、コロナになってからは、オンオフ気分を変えるため自宅でもつけています。


ずっと同じ香りをまとっている理由は、香りが人の記憶にふわんと残るからです。

かつて別れた恋人から「里絵ちゃんと同じ匂いの人とすれ違った」とLINEが来たことがあります。



ふふふ。

それ、作戦な。


わりとポピュラーな香水だと、街で遭遇する確率も高いでしょう。

その香りの誰かとすれ違うたび、イヤでもわたしを思い出しちゃう。


もう2度と会わない人にも、ときどきはふと存在をアピールしたい人は、ポピュラーな香水をずっと使い続けることをおすすめします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?