見出し画像

1周回って素直がいい。

最近、知り合いの男性に彼女ができました。出会いはご多分に漏れずマッチングアプリです。

マッチングアプリでの出会いは、お互いが複数の人と会って、採点しつつひとりに決めていくのでしょうから、どのタイミングで、この人に決めて付き合おう!ってなるのか興味津々。


「何回会って、どういう風に付き合うことになったの?」

「3回目で告白した」

「なんてなんて? なんて告白したの?」

「一緒にいて楽しかったから、付き合ってくれない?」って。


これ以上の告白ってあります?

すごくいい。

”一緒にいて楽しい”って、付き合うための絶対で唯一の条件じゃないですか?

人生長くなると、1周回ってこういうシンプルな告白にキュンとしてしまいます。


余談ですが、わたしも何年か前に出会いを求めてマッチングアプリを利用したことあります。

最初にマッチングした人が、すごくわたし好みで、何万人もの男女がうよめくマッチング市場で、最初に会った人がドンピシャなんて運命なの?? いや、運命でしょ!と思ったものです。


その後、映画を見たりごはんを食べたり、なんとなく付き合ってるような感じになるのですが、友人にその話をすると

「それって都合がいい関係じゃない? ぜったい確認したほうがいいよ」と、ごもっともなアドバイス。


高校生じゃあるまいし「付き合ってください」とか、言う?


なんて大人ぶってみたものの、ほんとはきちんと確かめたい!

そこで勇気を出して言ってみた!

「わたしは、本気で付き合いたいと思ってるけど、たかし(仮名)は?」

「もちろん自分もだよ」


その日から、連絡がこなくなった話、しましたっけ?



そんなことはどうでもいいんです。

とにかくシンプルに「一緒にいて楽しいから付き合おう!」って、いいよねってはなし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?