30.ベスト著書〜ビジネス書編〜

今日は先日に続き、大きな影響を受けた本をご紹介します。

この本を読み、そして映画を観てアジアに井戸と学校を建てよう!と決めました。

タイトル 

大富豪アニキの教え

著書:アニキこと丸尾孝俊

99%実話の物語です。

https://www.amazon.co.jp/大富豪アニキの教え-兄貴-丸尾孝俊/dp/4478016607/ref=nodl_

そして、実写化された映画がこちら

https://www.amazon.co.jp/神様はバリにいる-堤真一/dp/B00ZE46HHC/ref=nodl_

堤真一さんが主演の映画です。
本当に面白く、学びだらけです。

この本と映画での学びは
誰の影響を受けるか、そして学ぶ人がいることの重要性です。

そして、Giveの精神
 
与える者が与えられるということも書かれています。

どんなに凹むことがあったとしても笑え!

凹んだって何も解決しない!

そんな時だからこそ笑って吹き飛ばせ!
元気マックス!

ってアニキが話すところがとても好きです。

いつも感謝を持って生きていて、偏見や誤解で白い目で見られるも、全く気にすることなく周りの人を笑顔にしていく。

そして、たくさんの人がアニキについていきたくなり、力をかそうとする。

チームを作る天才だなと感じる方です。

そんなご縁を大切にされてるアニキの本、ぜひ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?