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謎解英雄列伝

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RIDDLERの贈る謎解きBATTLE RUSH"FOR_HEROES"のメイキング記事を一挙公開! それぞれのメンバーがどのような想いでそれぞれのBATTLEを紡ぎ、お届けし…
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記事一覧

FOR_HEROESが立ち上がるまで

『SICKS_MONSTERS』に感銘を受けて謎解きを作るRTA、はーじまるよー。 2020年4月19日現在、零狐春さま(@zerokitsunehal)の高難易度web謎解きシリーズ、『SICKS_MONSTERS』から端を発したweb謎のムーブメントが大きく発生していまして、我々のFOR_HEROESも含めて現時点で「42」もの謎解きがリリース・告知されているようです。(常春さんが制作しているこちらのカレンダーから、現在予定されている全企画を確認できます) めちゃめちゃ

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FOR_HEROES No.0 メイキング(佐々木)

どうもFOR_HEROES総司令にしてBATTLE 0 “Briefing : Welcome HEROES”を制作したしゃる(佐々木翼)です。 FOR_HEROESに参戦いただき、ありがとうございました。 この記事ではBATTLE 0の生誕秘話や、制作の裏側をお伝えできればと思います。 ちなみにこの記事だけ無料公開しております、このボリューム感(あるいはもっと爆発的に多い分量)で今回のFOR_HEROESの制作の裏側をぜーーーんぶお見せできればと思います。 是非とも他記事

FOR_HEROES NO.1メイキング(雨露)

 初めまして、あるいはお久しぶりです。雨露山鳥です。 『HERCULEAN TWELVE LABORS』をプレイしていただき、ありがとうございました!  この記事ではヘラクレスの裏話やら小ネタやらを書いていこうかなぁと考えています。ネタバレが含まれますので、未プレイの方はぜひプレイしてから読んでいただければと思います。リンクはこちら FOR_HEROESができたわけ 公式Twitterアカウントにも書かれていますが、『FOR_HEROES』という一連のコンテンツは、零狐春

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FOR_HEROES NO.1メイキング(わちこ)

 渡辺一弘です。本名ではなく、「わちこ」という名前で通ってることが多いです。アナビでもないし東大でもない僕が今回のFOR_HEROESで何をしたのかをお話しようと思います。  この企画、零狐春さんのSICKS_MONSTERSのNO.6の「X」が到来してきた日の夜の12時に発足したんですね。  みんなは企画をポンポンだしてすごいなぁと思って眺めてましたが、眠気が限界にいたので一足先に眠りました。  翌日、雨露がどうやらHERCULEAN TWELVE LABORS(以下ヘラ

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FOR_HEROES No.2メイキング(うみすけ)

 FOR_HEROESを遊んでいただき、ありがとうございました!  全BATTLEも一度幕を閉じまして、ほっと一息ついているうみすけ(藤本海右)です。この企画においては、総司令のお手伝いおよびBATTLE2「Eight Heads」を担当していました。  Eight Headsに関してはもう一人、じょのと一緒に制作に携わりまして、二人でBATTLE2の記事をどうしようかというお話をしていたのですが、ちょうどお互いのメイン担当が「全体観」と「具体的な謎」という形で分かれてい

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FOR_HEROES No.2メイキング(じょの)

ごあいさつじょの(@jono0819)です。 小野純路という名前かもしれません。 RIDDLERのHPを開くと最初に歩いてくる、胡散臭い笑顔の人です。普段はあんな表情してません。 この度は、『FOR_HEROES』をプレイしていただき、またこの記事をご購入いただきまして誠にありがとうございます。 「Eight Heads」の制作陣の片割れとして、制作の過程について書いていきます。 相方であるうみすけの記事が「全体観」、自分の記事が「具体的な謎」というような大まかな分担をし

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FOR_HEROES No.3メイキング(一隅)

伝説を紡いだ英雄達へ──  こんにちは。RIDDLERの石橋研太です、一隅という名前の方が馴染みがあると思います。  この度はRebellions against four kingsという謎解きを作りました。遊んでくれた方はありがとうございます。  あれは不思議な謎になりましたね。この謎が得意な人と苦手な人が、さけるチーズを割るようにパックリ分かれたコンテンツになりました。さてさて、そんな摩訶不思議な謎の制作過程をここに記したいと思います。  当然この記事は、ネタバレ御免

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FOR_HEROES No.4メイキング(どや)

”Origin”(発端)――その企画は、深夜に動き出した。 零狐春さんの謎解きボスラッシュ企画『SICKS_MONSTERS』。最後のボスである『X』を攻略し終え、そのあまりのエンディングの美しさに通話を繋いでいたRIDDLERの面々はみな感嘆の溜め息をついていました。そんな中、だれからともなくぽつりと言い始めます。 「おれたちも作ろう」 3/29(日)22時過ぎ。FOR_HEROES企画が動き始めました。 ”Opening”(はじめに)というわけでみなさまこんにちは

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FOR_HEROES デザイン指南

 全ギルド戦においてFor_Heroesが、先にも後にも確実に「最強」といえるものが一つあります。  そう、ビジュアルです。  ビジュアルデザインの力の入りようです。  みなさんこんにちは。  ある時は謎制作者、ある時はデザイナー、その正体である一隅です。  今回のFor_Heroesでは、こういったビジュアル系の画像制作を一手に担いました。十数枚くらいの画像を作ってましたね。  この記事では、どのようなことを考えてこれらのデザインが作られたかについて語っていこうと思い

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