見出し画像

歯科衛生士をやめたい・・・

誰でも一度は思ったことがあるよね?

でも他にやりたい事もないから

とりあえず続けてる・・・って人たくさんいる。

私にもそんな時が何度かあった。

そんな時どうする?

スパッと辞めるのもあり。全然あり。私はそう思う。

私も歯科衛生士を辞めたことがある。

誰かに「なんで歯科衛生士になったの?」と聞かれても答えられない自分がいて

いや、本当に何でなんだろう?ってスッキリする答えが出ないまま時が過ぎている(現在進行形)←オイ

ただ、高校3年生の時の私がボンヤリ想い描く “自分の将来” に向けて

その時、 ”自分に出来そうな事” を選んだのだろう。

(ボンヤリ描いた将来とは全く違うものになっている)😂


モヤモヤしながら適当に働くなら、いっそのこと辞めてしまったらいい。


スッキリするよ😇(悪魔)


別の仕事でやりがいを持てたら、それは最高。

持てなかったら、、、、


歯科衛生士に帰っておいで!!!


その時は本気でやるんやで!(なぜ関西弁)


そして

向いてるか?向いてないか?問題はまた別物だと思っている。

1万時間の法則って知ってる?

ある分野でスキルを磨いて一流として成功するには、1万時間もの練習、努力、学習が必要だというもの。

1日8時間勤務 = 約3年

よく、3年は頑張れ!とか言うのって、ここからきてるのかな?

知らん😇

その3年間、大事なのは 環境 だ。

精神を擦り減らしてまで頑張る必要は無いし、理不尽なことに耐え続ける必要もない。

必ず、自分に合う医院がある。

ここなら頑張れる!って思える医院は必ずある。


やる気スイッチが入る瞬間は急に訪れるからね。

それは、出会いや出来事が運んでくる。

そこから頑張ったって全然遅くないよ🤗


DH Life ゆっくりでも大丈夫!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?