見出し画像

心変わりと職場選び

数年ぶりに求人サイトを見ているのだけど、以前と比べると基本給も上がっているし、住宅手当、週休3日制、有給消化100%だったり...なんか物凄く働きやすい環境になってるのね!歯科医院。
やっと世の中についてきた🤭
驚いた。
そうゆう私はと言うと、ここ10年はフリーで数件の医院にお世話になっているので、そういった福利厚生とは無縁である。
フリーと言っても、数々の有名なフリーランスDHとは全くちがう代物。ただの自由労働。
正社員時代、それなりに良い環境にいたものの...もっと自由でいたくてこの働き方を選んだ。
ボーナスと有給をあきらめて自由を手に入れた。
最初は少し苦労したけど、好きな時に休めて、興味のある分野の勉強をして、友達もたくさん出来た!

だがしかし
40歳という節目を迎えるにあたり、考えが変わってきたのである。

またひとつの医院で集中して働いてみようかな🙄

こんな風に思うようになってきた。

出来るのか自分。。。(どうなったかは後のおたのしみ)

そもそも私は週5日、同じメンバーで、あの小さい空間で過ごす、ということにストレスを感じることに気が付いてフリーになったというのも理由のひとつとしてあるのだ。
楽しいこともたくさんあるし、いつも人に恵まれて何不自由なかったのに、なぜかストレスがたまるのだ。

その頃の私は、なんか生きづらいというか
発散方法も間違っていたな、と今となっては思う。

今やっと自分らしく生きられている気がする。



『歯科衛生士は引く手あまた』


こう言われているけど

果たして本当にそうなのだろうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?