見出し画像

般若がNHKラジオ『三宅民夫のマイあさ!』に出演します

FOR CHILDREN PROJECTです。

この度、般若がNHKラジオ『三宅民夫のマイあさ!』さんに取材していただきました。

3/30(水)8時台に、楽曲『2018.3.2』がつくられた背景、FOR CHILDREN PROJECT発足のいきさつなどについて、般若自らが語った内容が放送されますので、ぜひ聴いてみてください。

インタビューに答える般若

インタビューしてくださったキャスターの久保田明菜さんは、ご自身も子育て中とのことで、楽曲についても団体の活動についても、熱心にご質問くださいました。

「私もあの事件については記憶に残っているんです。2018年3月は、ちょうど臨月を迎えた頃で、これから子育てをしていくことへの大きな不安を抱いたことを覚えています」

と、当時を振り返ってくださった久保田さん。

「そしていま、まさに子育てに奮闘する中で、どうしてもイライラした感情が出てしまったり、しつけのつもりで大声を出しそうになったり、報道される事件が決して別の世界のことではないことも身に染みます」。

インタビューをしてくれた久保田明菜さん

実は久保田さん、以前から般若のファンだったそうで、とあるイベントがあった際には出待ちをしたこともあったとか。

「今回インタビューさせていただき、真面目なテーマの中に、般若さんらしいお言葉もたくさん出てきて、ついファン心としてニヤニヤする瞬間もありました(笑)。リスナーの皆さんにも届く内容にして放送させていただきます」。

般若が出演する『三宅民夫のマイあさ!』のご視聴は以下からどうぞ!

【生放送です!】
3月30日(水)午前8:00〜午前8:28(予定)
※番組の休止や内容変更の可能性もあります

公式サイトはこちら

聴き逃し配信はこちら(1週間配信されます)

NHKラジオニュース公式Twitterはこちら


子どもたちの周囲に、
優しさの輪を、少しずつ。
FOR CHILDREN PROJECT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?