見出し画像

<えんにち>レポート vol.03! 〜2Fラウンジも大賑わい!〜

FOR CHILDREN PROJECTです。

2023年1月22日(日)に恵比寿リキッドルームにて行われた、<えんにち>レポート。第3弾は2Fに設置された<えんにちスペース>についてです。

何よりもまず、この風船の量をご覧ください!!

実はこの色とりどりの風船たち、般若も事前の仕込みに参加。
「前腕と上腕二頭筋と三角筋前部が鍛えられる」という筋トレ意識の高さも開陳していました。

駄菓子コーナーには親子の列が。

わなげの得点に応じて駄菓子をゲットするという、<えんにち>らしい1コーナーには親子連れの行列ができていました。
参加者全員に記念品(オリジナル風船も!)が配られましたが、高得点が出た時には拍手や歓声も聞こえていました。

スタッフとして参加くださった、三軒茶屋まち道楽の皆さん、どうもありがとうございました!

大人も子どもも釘付けになったバルーンアート。

バルーン芸人“うさぎさん”によるバルーンショーは、想像していた通りの大人気でした。
できあがった作品がもらえない子のために、すぐさま別の作品をつくって渡してくださる“うさぎさん”。
子ども心を本当にわかってらっしゃる!さすがでした。

それ、はみ出してる(笑)!!お絵描きコーナー。

直前に急遽用意することにしたお絵描きコーナーにも、絶えず子どもたちの姿がありました。よく見ると、はみ出して描かれた絵や文字も(!!)。終演後、スタッフ一同でゴシゴシ消しましたが、これもまた思い出で(笑)。

子育て相談コーナーの皆さんによるトークセッション。

児童相談所の職員さん、第三者として地域のトラブル解決をしている東京メディエーションセンターさん、子育て支援グループのamigoさんによるトークセッションでは、「大人が遊びたい時に、子どもを預けられるサービスがあるんですよ」という紹介や、「どこからが虐待なの?」についての解説や、「189に電話したらこんな対応をしています」というお話をいただきました。
真剣な眼差しで立ち止まり、聞き入っている方も。
とても有意義な空間になったように思います。

その他、軽食を販売してくださった<ボラーチョス>さん、お手伝いをしてくださったボランティアの皆さん、本当に多くの方のご協力のおかげで<えんにち>スペースは超・大賑わいでした。改めて感謝申し上げます!

<えんにち>当日の写真はinstagramにもアップしていきますので、ぜひフォローお願いします!🥰🥰

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
FOR CHILDREN PROJECT公式Instagram
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

<えんにち>スペースの写真の一部も、牧野翼さんに撮影いただいたものです。


子どもたちの周囲に、
優しさの輪を、少しずつ。
FOR CHILDREN PROJECT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?