見出し画像

noteを書く。

おはようございます。meguです。パソコン系に弱い私ですが、メルペイを最近使っています。ちょっとメルカリで売って、売上金をメルペイに移して、朝ごはんなどを買うのが日課です。

お店の向かいがセブンイレブンなので、「ワァーイ!クーポン貰えるー♫」「あれ?銀行と繋げないといけないのか。繋げとこー♫」「よーし、売上金チャージして朝ごはん買おうと♫」「あれ?いつものボタンがないぞ。。。チャージ、、、押してみよ。。。」ポロン(携帯が鳴る音)

『3000チャージされました』

なんで????売上金をポイントに移行したかっただけなの。なんでワンタッチで銀行から3000円チャージされたの????!!!!なんで、、、、!

朝から悲しい気持ちでいっぱいです。メルペイで3000円も使わない。。。。


今日はnoteを始めるにあたって、私が決めたルールを紹介します。

1.出来るだけ他人が読んで情報になるもの。

こんな情報があります。私の場合は、、、と経験談を書くのは○

2.ただの日記は書かない。

今日こんな事があってー。あんな事があってー。楽しかった!みたいな日記は他人が読んでも楽しくない。

3.出来るだけ毎日書く。

これは私の引き出しを作る作業。短くてもいいから何か書く。


以上です。こういうブログって、自分の気持ちを吐き出す為に書いている人と、情報を発信している人って2種類に分かれますよね。私は出来るだけ情報を発信したいのです。毎日“私の中にある情報"を探しています。経験談を踏まえた私の情報が誰かの役に立ちますよーに。

※本日の記事はただの日記です。おいっ!

それでは皆さん、本日も良い1日をー♫

私を応援したいという方は、是非当店のスープをお買い上げ下さい。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?