見出し画像

驚きのお客様ご来店

こんにちは。京都嵐山でスープとお惣菜PanBooというお店をしています、オーナーのMeggyです。#女性起業家
ただいまエアコンが潰れて灼熱のPanBooです。

最近noteに手が伸びずあんまり書いていなかったのですが、、、
「読んでる人も少ないだろうしな〜」なんてちょっと拗ねたり。YouTube始めたり。仕事が忙しくなったり。
そんなこんなで色々理由を見つけてサボり気味だったnote。でも先日びっくりすることがあったのです。。。

エアコンが潰れて灼熱のPanBooにわざわざ岐阜からのお客様が。
実はMeggyの夫はギタリスでして、先日も岐阜でライブしたところでした。
岐阜でお世話になった方がすぐにBASEでスープを注文してくださったので、岐阜からお越しになったと聞いてすぐに”夫のお客さんだ”って思ったんです。

「岐阜からなぜPanBooを知っていただいたんですか?」
と白々しく質問するMeggy。

お客さん「実は旦那さんのライブを先日みて」
M「そうだったんですね!ありがとうございます〜。」
お客さん「打ち上げの時に奥さんがお店してるって言ってらしたのを思い出して、京都旅行に来たので嵐山まで足を伸ばしてみたんです。」
M「わー!嬉しい!ありがとうございます。せっかく来ていただいたのにエアコン潰れててすいません〜!」

と、いうとこまで想像して白々しく質問したのですが、
M「岐阜からなぜPanBooを知っていただいたんですか?」
お客さん「実は、、、、、、、、





ブログをみて。」

M「・・・・・・・・・・・・!?ブログ?BASEのですか?」
お客さん「?」
お客さん「いや、借金して頑張ってお店するってすごいなって」
M「・・・・noteですか?」
お客さん「そうです!そうです!noteです!すごいなーって陰ながら応援していたんです。京都旅行に来たんですが、そういえば京都のお店さんだったなって思い出して」
M「えぇ!?ありがとうございます!すいません!わざわざ来ていただいたのにエアコンが潰れていて。。。」
お客さん「Instagramでみました〜!大変ですね。noteで知ってInstagramもフォローしたんです。」

という全く予想していなかった展開に!
そんなことってあるんですね。
noteサボってごめんなさい。

noteは結構私の悩みや思ってること赤裸々に書いているので、実はちょっと恥ずかしかったり。。。笑
でもすごく嬉しかったなぁ!
お客さんが帰った後にスタッフに話したら、
「そうやって、赤裸々に弱い部分も見せてるから応援してもらえたのかもですね。」
だって。そうかもね〜!

ファンを作るには、常に勝っている人・成功している人よりも、弱ってる人や悩んでる人の方が応援してもらえるもんですよね。
#弱い頃の阪神タイガース的な

それに関してはすごいよ私!常にピンチです!!
#今はこの暑さでエアコンぶっ壊れるピンチの真っ只中

でもね、ピンチばっかりじゃファンは離れちゃうんです
#弱すぎる頃の阪神タイガース的な
#父は3回の裏ぐらいで機嫌悪くなってチャンネル変えてた
#そして結果だけ見てた

そろそろ勝つとこ見せないと!頑張りますよ!
今これで勝ってやる!と仕掛けているプロジェクトは

佐々木酒造 × PanBoo のコラボレトルトスープ開発!!!

京都で有名なあの佐々木酒造さんと何とコラボにありつきました!
これでクラファンに挑戦します。#100万超えたい
クラファン終わってからは卸先をバンバン見つけます!
このスープを話題にしたい!
話題にするために色々考え中。
恵まれたことに佐々木酒造さんも全面協力!

私昔から”人に恵まれてる”んですよね。
なぜか応援してくれる人、味方になってくれる人が周りにいっぱい。
これは本当に胸を張って自慢できることの1つ。

よ〜し!がんばるぞ!
noteもまた頑張って書きまね!!
(『いいね』やフォローしてくださると、とってもやるきが出ますので是非よろしくお願いいたします!!)


ちょっとよそ行きの顔で書いてるBASEのブログはこちら↓

YouTubeもよろしくね。↓

その他ネット販売などPanBooの色々↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?