浪人日記⑤日光ってすごい

睡眠に関して、完全に夜型だと思っていた自分に変化が訪れました‥

最近、暗くなってきたら眠くなるようになってきたんですよね笑 今までは、本当に寝るのが苦手で朝の5時6時に眠るのが習慣だったんですけど、本当に夜になったら寝たくてしょーがない体になりました。

原因は、朝に毎日、日光を浴びたことだと思ってます。

前からこの睡眠習慣は変えたくて、色々調べて実践していたのですが、まさかこれが要因になるとは思ってませんでした笑

なんか、理屈で理解しがたくないですか?朝光を浴びたら体内時計のリセットが〜みたいなのって、実際に脳が「リセットしたよーん」みたいなアクションを起こすわけでもないし、一番嘘くさかったです笑

結局、変えようとして色々実践して、自分に効果のある奴を見つけるまで試すのが大事なのかもしれません。

何はともあれ、これから規則正しい生活ができそう?なので、改めて勉強ルーティーンを見直そうと思います。 

それじゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?