noteの目次機能に感動

狩です!

皆さんは最近便利な機能に感動した事はありますか?

僕は昨日ありました。

noteの目次機能

昨日noteを更新した際、目次機能というものを知りました。

めちゃくちゃ便利で感動しました!

ページ内リンクを設定するコードを使って目次を作っていましたが、なかなか面倒だと感じていたので、それが見事に解消されて気持ち良かったです。笑

不便さを知っているからこそ便利さを知る

今回感動出来たのは、目次を作る作業が面倒だと感じた経験があるから。

これがあったからこそ、目次機能の便利さを強く体感出来たように思えます。

これがもし手作業で目次を作った事が無ければ、ここまで感動していなかったでしょう。

不便な思いをするというのも悪くはないかもしれませんね^^

手順

・見出しを使った記事を作る

画像3

画像2

・公開設定画面から「目次設定」のチェックボックスにチェック

画像1

・出来上がり!

画像4

とても便利ですね!

今後も愛用していきたいと思います。笑

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?