見出し画像

ブラウブリッツ秋田 〜東北のフットボール〜

皆さん、こんばんは。

私はタカヒデ先生です。名前がたかひでなのでそのまま取りました。

私はアイコンから分かるようにFC東京サポーターです。では、なぜ?題名がブラウブリッツ秋田なのかって。

私は2018年からブラウブリッツ秋田のサポーターになりました。正確に言うと2019年からスタジアムでしっかり応援するようになりました。

皆さん、ブラウブリッツ秋田が2020年まで属していたJ3リーグはご存知でしょうか。

FC東京サポーターならご存知かと思いますが、FC東京U23は2019年までJ3で戦っておりました。

そう日本サッカーリーグの3部です。

それだけ聞くと「レベル低いじゃん。」「3部なんて観て楽しいのかな。」とか思われる方いるかもしれません。

断言します。

全くそんなことは無い。J3メチャ面白い。

私がここ3年程で感じたことです。

思えば

画像1

初めて行ったJ3の試合はFC東京のレジェンド

石川直宏さんの現役ラストマッチでした。

この試合はFC東京サポーターの方はお分かりだと思いますが、東京を象徴するナオさんのラストマッチということでFC東京関係者サポーターの方がたくさん訪れていましたよね。

対戦相手のC大阪U23に茂庭照幸選手が所属していたのもあり、FC東京を愛する空気が駒沢全体に流れていました。

その当時はJ3を観ているなんて意識は更々無く

またJ3観に来るとしてもU23の試合に来るぐらいかなあと思っていました。


なんで、秋田?


皆さん思われたかと思います。

FC東京サポーターの私がなぜブラウブリッツ秋田を応援することになったのか。

それはまた次回以降話します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?