見出し画像

てのひらからあふれるかんじょう

前話を読む『スキをひいて、生きていく』
https://note.com/footedamame/n/nef7a48f0acba


さすがにチルし過ぎ(笑) この雰囲気やっぱり好きだわ
16:01 プロミネンス ♥6
短いけどちゃんとしてる…。このペースで続けて頂けると嬉しいです
08:19 有明 ♥10
お身体お大事に!!
09:20 サリー&ミケ ♥18
カヲリさんとは一体何だったのか……。
11:30 身体はおとな、頭脳はこども ♥30
引っ越した時に購入動画を出していたそのベッド、まだ使ってらっしゃるんですね。1年前くらい前の動画で引っ越ししたいかもと仰ってましたが、ご予定はあるのでしょうか。お部屋紹介動画とか好きなので撮って欲しいです!
12:03 仮免カルメン ♥0
久米悟が…………投稿を再開しただと…………!?
投稿を休んで再開する時って、大体なんか大きな報告あったよね。

初めての時 ⇒ 転職サイトチャンネルの準レギュラー決定
2回目 ⇒ 地方局とか含めてCM出演一気に4本
3回目 ⇒ 彼女と破局
4回目 ⇒ ガチ骨折入院のカミングアウトと生存報告(笑)
5回目 ⇒ 突然インストゥルメンタルアルバムのリリース
6回目 ⇒ コラム本の出版と、雑誌のインタビュー掲載 

今回は何なんだろう。みんなも予想あったらコメントよろ
14:00 もりてつ ♥50
幸せそうだし話し方もなんだか落ち着いてるし、また彼女でもできたんじゃないか。動画を撮るときには机の上が片付いてるのに、この動画では可愛いマグカップが置いたままなのがちょっと気になった
14:20 ロードバイク乗り ♥29
どうでもいいけどキーボードまた替えてる。たぶんレンズも替えた。画角が変わってるだけじゃなくて全体的にシャープな移りになってる。ケラレの感じとかが違うから、単なるピントの問題じゃないと思う。AF機能付いてるボディだし。今回はレビューしてくれないのかな。もうあんまりガジェットとか興味ないのかな
10:33 ゴリ💪夢中 ♥70
クメサトがこういう感じでガチの溜息ついてる動画ってちょっと珍しい
↓わかる人いいね↓
10:51 under tail ♥2
1日目で既に焚き火動画くらい伸びてんじゃん(笑) 寝っ転がってやればいいとかコスパ良すぎるわ
12:40 けなし憲武 ♥1
わかる。ちょっと身体の調子が悪くなったときだけ美味しいものってある。桃とかみかんの缶詰とか。
7:21 Splash man ♥3

いつも思うけど、
よく見てるなあ………………。皆さん…………。

ぼくの動画のコメントには、いわゆる「信者」という層は少ない。
一時は熱狂的にぼくのハイテンションな動画を見てくれている人も集まっていたが、ぼく自身がそれを365日仕事としてキープできる人間ではないことを見極めて、スッ…と離れていった。きっとああいう人たちは、若くて金をもった格闘家が舎弟みたいな奴らと街中で騒いだり焼肉を食べてるチャンネルや、ジェットカットでテンポよく進んでいくコメディタッチのカップルチャンネルなんかをこよなく愛しているのだろう。直接聞いたわけではないから知らないけど。 すべてぼくの思い込みだ。


おおむね、ぼく自身の心境の変化は、ことばと共に視聴者へ伝わったいるようだ。それどころか、いつの間にかぼくには彼女まで出来てすっかり落ち着いてしまっているらしい。(笑)
いつになったら素敵な女性が我が家に来てくれるのだろう。


あらためて思えば、ぼくはほんとうに不思議な仕事をしている。

思ったことを話して、面白ければ色んな人が見に来て、広告を見ていく。そしてぼくの元に企業からお金が振り込まれる……。

広告主に気を遣わなくても良いぶん、しがらみが無いから自由に話す動画は好きだ。特定のスポンサーのために広告動画を作り続けなければいけない日々だったら、ぼくの頭は……もっと、きっと、おかしくなっているだろうな。
先に言った「信者」は少ないが、ぼくを使って人間観察をしたい人はコメント欄に多く集まっているような気がする。だとすれば、ぼくのチャンネルは、言うなれば平日夕方の大きな公園か、もしくは終電前の駅前のような雰囲気。いかようにも荒れ得るが、警察が一人いればすぐに秩序を取り戻すような、そんな不思議な流動性がある。

こんな風に長年好き勝手やっているのだから、いつ"オワコン"になっても仕方がない。(すでにそうだとコメントで言われてしまってはいるけど。)ただ、「オワコン」と言われた数だけ、ぼくは過去に誰かに興味を持って頂けていて、動画を見る誰かにホッとした気持ちを届けることができたのかもしれない。

何度も同じような話をするかもしれないが、これまでは「笑わせてやろう」と思って必死にやってきた。
これからは「はは、笑ってくれていいよ」というスタンスをどんどん取り入れても良い気がしている。ぼくの何がそれですり減るっていうんだ。変わらないじゃないか。むしろ、「笑わせてやろう」としていた頃の方が、ぼくのいない所で実は笑われていたような気すらしてくるのだ。

なんでもござれ。あとは鼻風邪さえ治れば、ひとまず今年中はぼくに怖いものは何もない。(もう来週で12月だけど。)
ぼくの感情を、ひとりではありまある報酬を、もう他の人の幸福のために使うステージが来たのかもしれないな。これからはコメントの返事もしていこうかな。
それにしても、今日の動画は平日なのに昼からコメントが伸びている。

周りの人のいうことは気にせずに、久米さんらしくのびのびとやって下さい。それでいいと思います。ぼくはずっと久米さん派です。
12:08 自宅軽鼻炎 ♥66
焚火の前の動画で、kawoって人がコメントしてる。この人が久米のいうカオリ(カヲリ?)なんじゃないか。「あるきっかけでなんかいきなりその人のことを思い出すことになって」と言ってたし。違ったらマヂスマソ
06:20 インターネッツ特定課 課長代理 ♥310
あり得る。こいつ昔「視聴者とつながろうとしたりし始めたら終わり。学祭バンドのステージで、MC中にいきなり告白する奴みたいなレベル」とか言ってたじゃん。今回の動画はまさにおまそれだよね。気持ち悪いわ
7:55 あらゆる売国行為を許すな ♥199
ぴんかぁチャンネルさんもライブ配信でkawoってコメント主の考察してました。なんかめっちゃ盛り上がってるみたいです
12:03 ぴんかぁ信者 ♥266
気になってぴんかぁチャンネルから来たけどこの人結構昔からやってるんだね。全く知らないしおススメにも一度も上がってきたことないけど。笑笑
12:09 ぴんか厨 ♥96


…………は?
…え!?ぴんかぁって誰?!


いきなり何だ!?!?

怖っ!!!!!!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?