見出し画像

ビジネスコンテストの話

こんばんは
何とか連日更新中です✨

本日は『足基Lab.』のことを発表したビジコンについてです。

1つ目は2023年9月の貢献屋主催『夢絆フェスティバル・ビジネスチャレンジアワード』
こちらは、事業(ビジネス)に関する「チャレンジ」の発表を通して、
発表者自身の成長と共に世の中に「事業(ビジネス)へのチャレンジは楽しい」という文化の輪を広げ、事業で日本を元気にすることを目的としたイベントでした。
募集開始の段階ではは『いつかできたらいいな〜』レベルで申し込み。
妄想や想像は得意ですがゼロから何かを生み出すことが苦手です。5か月という期間で言語化、具現化できたのは沢山の方々のアドバイスや助言があり、誕生したのが『足基Lab.』でした。その5か月間でチャレンジした内容を発表し、150名以上の応募から予選会、準々決勝、準決勝と進むも敗退しましたが、敗者復活にてファイナリストに選出され審査員特別賞の『崇伝賞』をいただきました。
このチャレンジがなかったら、足基Lab.は誕生には至ってなかったと思います。
チャレンジのきっかけに感謝です✨

2つ目は2024年1月13日の府中市民活動センタープラッツ主催『ソーシャルビジネスコンテスト』
こちらは、府中市内でソーシャルビジネスを展開したいと検討している、または新規事業の展開を検討している個人及び団体、ソーシャルビジネスを展開して間もない、または新規事業の展開をして間もない個人及び団体が募集の対象でした。
発表の内容は、具体的な事業展開や収益面に関してはほぼ自信なく、サロンopenのきっかけや足基Lab.の想いだけを熱く語りました。その想いに共感をいただき『オーディエンス賞』を受賞させていただきました。会場の皆様には感謝です。

発表を通じ、妄想レベルが形となって、チーム結成に至り、新たな課題やチャレンジが明確になりました。1年後、さらに『足基Lab.』が大きく飛躍するのを楽しみにしていてください✨

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。
明日からは足や爪の施術について綴らせていただきます👣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?