見出し画像

草むしり

GWも終わり、桜も散って、新緑の季節になりましたねぇ。

店の前の歩行者専用道路は草ボーボーになってしまいました。
雨が降ったあとは凄い勢いで伸びてきます。

私はわりとズボラなほうですが、これはさすがにやらにゃダメかな…と。

今朝は草むしりをしました!

画像1

(どこを?ってお声が聞こえてきそう)

店まわりと、駐車場から店にくる歩行者通路の草をむしったら、ビニール袋2袋ぶんになりました。

草むしりって、重労働ですよね・・・('ω')足腰がやばいです。

高齢でも草むしりを頑張っている患者さん達を心から尊敬します。
全然、抜けてこないんですよ、草。鎌がないとダメだー。

結局、やれる範囲だけやって、30分で終了しました。
(だから道路側はまだ草ボーボー)

いま膝が笑ってます。運動不足!体力つけねば!!



さて、こちらは私のフットケア基本セット。

画像2

ニッパー、爪ゾンデ、コーンカッター(クレド)です。
刃はもちろん一人一枚です。使い回しは絶対にしません。
分厚い爪の方にはもう少し頑丈なニッパーを使っています。

そしてフットケアマシンのビット(フレーザー、アタッチメント)。

画像3

(カピバラさんが好きです)

これ全部は使いませんが、足の状態に応じて、このセットがあれば大体こと足ります。

ビットは1本500円~8,500円位とピンキリですが、使えるものを何本か準備しておくと良いですね。

一度使用したら、超音波洗浄・消毒・滅菌してからまた使います。
一日に数名のケアをするなら、ある程度の数を揃えたほうが良いです。

詳しい使い方については、フットケア実技講習でお伝えします✨

お店で1名様から承ってますので、気になる方はご相談くださいね♪


あきた訪問フットケア・爪切屋AGUBE
代表 小松純子
📞070-1147-6047
ホームぺージ https://www.footcare-akita.info/
定休日  水・木・祝 (火:訪問のみ)
爪切屋AGUBE営業日  金・土・日・月
営業時間 9:00~18:00(土14:00~18:00) 完全予約制

えっサポートしてくださるんですか!?ありがとうございます! 秋田にいらっしゃったときには美味しいものご馳走致します!