見出し画像

花の季節

今朝、自宅のしゃくやくが満開になっていました✨

いつも、牡丹かしゃくやくかわからなくなるので、

「立てばしゃくやく座れば牡丹、歩く姿はユリの花」

とつぶやいて思い出すようにしています。
(たしか、美人を例える言葉みたいです)

ぼたんより背が高いから、これはしゃくやくのはず!

画像1

つぼみもまだまだあるので、しばらくお花を楽しめそうです(^^)


私がフットケア外来を担当している、湯沢市雄勝の菅医院の近くでは、毎年しゃくやく祭りが開催されています。

今年はどうかなぁ・・・。

高齢者のワクチン接種が良いペースで進んでおり、秋田は一般接種も8月に開始されるようです。

私は2回打ったので、抗体がつきました(^^)
抗体チェックしたらバッチリでした。ありがたい!

はやくイベントごとが開催できるようになって、気軽に行けるようになるといいなぁと思います。


爪切屋AGUBE(あぐべ)は完全予約制でお店にいないこともありますが、日・月はたいてい店にいます。

足の爪や角質で悩んでいる肩は、ぜひ相談にいらしてくださいね。

足の健康教室のご依頼もいただいており、爪のケア方法や足の運動をお伝えする準備をしています。

地域の方とお話するのが楽しみです♪よろしくお願いします(^^)/

健康教室やフットケア実技講習も、気になる方は気軽にご連絡くださいね✨


あきた訪問フットケア・爪切屋AGUBE
代表 小松純子
📞070-1147-6047
ホームぺージ https://www.footcare-akita.info/
定休日  水・木・祝 (火:訪問のみ)
爪切屋AGUBE営業日  金・土・日・月
営業時間 9:00~18:00(土14:00~18:00) 完全予約制

えっサポートしてくださるんですか!?ありがとうございます! 秋田にいらっしゃったときには美味しいものご馳走致します!