見出し画像

#3.タイ代表の注目選手

私たちのページをご覧頂き、ありがとうございます。
【祝】日本代表、最終予選進出!
カタールW杯に向けて今後益々の強化を願います。
さて、今回はユーキ君が生活するタイ代表について、話を聞いてみました。
ぜひ、お楽しみください!/堀雄一郎
(会話日:2021/5/27)

画像1

―タイ代表はアジア予選苦境に立たされているね。(※)
 そうだね。なかなか厳しい状況だけど、西野さんが監督だし、
 なんとか状況を打破して最終予選に行ってもらいたいよね。

―ユーキ君が在籍するチェンライUTDからも選出されているね。
 今回は4名が(試合開催地の)UAEに行っているね。

―お薦めの選手はいる?
 皆、良い選手です!笑

―失礼。それはそうだね。イチ押しを教えて。
 んー。じゃあ、今回はシワコーンについて話すよ。
 彼はホント才能あるから!今タイリーグで1番の選手だと思う。

―ポジションは?
 どこでもできちゃう。笑
 チェンライでは試合によってオフェンシブのポジション+ボランチで
 出場しているけど、たぶん代表ではオフェンシブなポジションで
 使われるだろうね。
 FWだったら、しっかりゴール決めてくれるし、
 ボールキープしてタメを作れるし、
 パスの出し手も、ドリブルでボール運ぶことも出来る。
 もしボランチで使われたら、気の利いたポジショニングで
 しっかり守備も出来ちゃうから。

 これまでの予選は、コンディションの問題もあって、途中出場だったから
 彼の活躍でタイが上位に食い込むことを期待するよ。

―タイ代表全体では、誰に注目してる?

 んー。今回は日本でプレイするチャナティップとティーラトンが
 参加できるかわからないから、二人を除いて、日本の方にも
 馴染みのある選手で、ティティパンをお薦めするよ。
 彼は2019シーズンに大分に行って、本当に成長した!
 しっかり走れるし、何よりチームがしんどい時に、
 相手にプレッシャー掛けられるファイターになったよね。
 彼もこれまでの予選にあまり出ていないので、期待したいね。

―タイ代表の選手が日本でプレイするなど、両国の関係性が
 強くなっているので、ぜひタイ代表にも最終予選に進出して欲しいね。

 堀ちゃん、普通じゃ考えられない位、タイリーグも詳しいもんね。
 次回はJリーグとタイリーグの違いについて話そう! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?