見出し画像

#11.相手ながら素晴らしかったサムットプラカン!

私たちのページをご覧頂き、ありがとうございます。
遂に開幕したタイリーグ!
開幕前哨戦のチャンピオンズカップと開幕戦を終えたユーキ君に話を聞いてみました。
堀雄一郎(取材日:9/7)

画像1


◼️T1 1節
CRUTD 2-2 SamutPrakanCity

―開幕戦、ホームでしたが勝点3を得られなかった。

いや、サムットプラカンが良かった!
戦術面でかなり洗練されているよ!

ーサムットプラカンは監督が石井さんだね。
鹿島や大宮のサポも喜ぶ話だね!

本当にすごかった!けど、まだ1試合だから。
監督、コーチングスタッフのチーム作りが奏功したのか、選手の能力でやってるかは、もう少し観察しないといけない。

ただ、いずれにしてもピッチの中をリードしてるのは小野選手と坂井選手だから。
このnoteを見てる方はサムットプラカンを要注目だね!

ーめっちゃ喋るやん!肝心のチェンライは?

色々言ったけど、負けたわけじゃないからね。
始まったばかりで課題も多いけど、
ここから勝ち点積み上げられるように、がんばるだけだね。

ー毎試合ってワケじゃないけど、レビューは定期的にやっていきませんか?

ぜひ、そうしましょう!

【編集後記】 
タイリーグ、開幕から日本人選手の活躍が多いです!
なかなか、試合を視聴するのは難しい現状ですが(私も見てませんが)可能な限り文章で皆様のサッカーライフを豊かにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?