見出し画像

帰国中におすすめされた美味い店まとめました

どうもBuongiorno、たつきです。
何だかんだ今回の帰国も本当に多くの人とお会いさせていただきました!(大感謝)

今回は今までと違い社会人の方々とお会いする機会が多かったです。
そこで一つ感じたのが…

みんなめっちゃ美味しそうな店知ってるやん。

ご飯行きましょ~!から、お店を提示していただくことが多いのですがみなさんセンスがよろしいのなんの。候補店全部美味しそうで選べない。

この話を友達にしたところ、それまとめてくれよという反応が多かったのでまとめました!

美味しいお店に飢えている食いしん坊のそこのあなた。
是非全制覇してみてください。

ではどぞ!


~レストラン編~

1. 土鍋炊ごはん なかよし

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13225856/

ここは和食の定食が食べられるお店です!
個人的に日本帰国直後は和食が食べたいのもあり、かつ栄養面からしてもバランスが良いので最高のお店でした!
なによりごはんお代わり無料は最高🍚


2. 豆腐料理 空野 渋谷

ここは残念ながら行けなかったのですが、気になりすぎているお店です!
お豆腐がメインとのことで珍しいなと思いつつ、お店の雰囲気も綺麗なので一度行ってみたいです!

3. カフェ ラ・ボエム

ここはイタリアンが食べれられるお店でメニューも豊富で美味しいです!
店内も凄くおしゃれなので、ディナー利用におすすめです!

4. トラットリア ケ パッキア

ここも行けていないのですが、美味しいもの好きの友達におすすめされたお店です!
パスタが特におすすめだそうなので、パスタ好きの人は是非!

5. ワインの酒場。ディプント

ここもイタリアン!
ワインがメインのお店ですが、生ハムや軽食のメニューも充実していて美味しいです!
ちょい飲みしたい人にはオススメかと!

6. 博多ニューコマツ

九州のお料理が食べられる居酒屋です!
特に湯豆腐が絶品で美味しかった!!
他にも焼きおにぎりや色々な種類の軽食があって飽きないです!

~カフェ・スイーツ編~

カフェに行く機会も多く、沢山の美味しいカフェ・スイーツのお店を見つけたので紹介していきます!

1. UTAKATA COFFEE

ここは黒ゴマスイーツがオススメのカフェです!定番はやっぱり黒ゴマプリンアイス。黒ゴマラテといった黒ゴマスイーツ。
店内もシックなデザインでとてもおしゃれなカフェでした!

2. ギャラン

ザ・昔ながらの喫茶店。です!
クリームソーダやサンドイッチなどのこれぞ喫茶店と言ったメニューが美味しいお店です!
行った時も行列ができていて人気なお店でした!

3. ジャパニーズアイス櫻花

ここはジェラート屋さんですね!
特にお茶の種類が多く揃っているジェラート屋さんです!
お店も遅くまでやっているので、夜ご飯後にシメでジェラートできるのでお勧めです!僕も行ったときはシメでした笑

4. ホテルニューオータニSATSUKI

ホテルニューオータニのカフェです!
もう言うまでもなく店内はおしゃれで、ケーキも美味し過ぎました…
少し値段は高いですが、それ相応の物が出てきます。
今回はショートケーキを食べましたが美味し過ぎた…

ちょっと奮発して美味しいものが食べたい時にお勧めです!

5. パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ

ここは特にタルトが美味しかったです!
お店も22時までと少し遅くまでやっているので、用事の後にも入れるお店です!

6. UNI COFFEE ROASTERY PREMIUM 麻布十番店

麻布にあるおしゃれカフェです!スイーツはまだ食べたことないのですが、コーヒーも美味しかったです!
ここはコンセントもあり、結構落ち着いているので作業にお勧めなカフェです!

~番外編(たつき個人的におすすめ店)~

ここからはおすすめされたわけではないが個人的にお気に入りのお店を紹介します!ぜひ行ってみてください!

1. 初音鮨本店

ここは親の知り合いがやっているお寿司屋さんなのですが本当に美味しいお寿司屋さんです。
今回の帰国でも何回か行きました。
ガチで美味しいお寿司屋さんに行きたい人にはお勧めです!

2. アウトバックステーキハウス

もしかしたら知っている人もいるかもしれないですが、チェーンのステーキハウスです!
小さい時から好きでよく行ってました。ここ実はパンが何気美味しいんですよね笑

今回の帰国で行けなかったので次回は行きたい!

3. ジーノ ソルビッロ アーティスタ ピッツア ナポレターナ

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13239411/

イタリアのナポリ発祥の有名チェーン店です!
日本でピザが食べたい時には良く行きますが、イタリアのピザの味にかなり近いので美味しいピザが食べたい時にはお勧めです!

4. 五分一珈琲

僕の地元にある古民家カフェです!
プリンがとにかくおいしくて、ドリンクも種類が多くとても美味しいです!
店内もおしゃれで、静かで落ち着いているのでお勧めです!

5. ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

個人的にケーキ屋さんで一番好きなお店です!
とにかくどれ食べても美味しい。
とにかく美味しいスイーツが食べたい時にはお勧めです!


以上帰国中にお勧めされた美味い店紹介でした!
夏もまた美味しいお店を開拓していけたらいいなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?