見出し画像

「高額当たり馬券を持っているのは誰だ?究極の心理ゲーム【馬狼】開催!!」;出来るだけあなたに伝わるように書く感想文㊱

「高額当たり馬券を持っているのは誰だ?究極の心理ゲーム【馬狼】開催!!」(You Tube/2024)


 さらば青春の光さんのYou Tubeチャンネルで4月13日に公開されたのが上記の企画。佐賀競馬で発走される6頭立てのレースの馬それぞれの単勝に2万円ずつ支払い、計6人に自分の馬のみ把握できるように配る。レース後当たった馬券を持った人を「馬狼」として人狼のルールに則り探し出すもの。もしオオカミを探し出すことが出来れば、その時残っていた市民で山分け。人狼は逃げ切ることが出来れば当たった馬券を独り占めできる。



 企画力が評価されているさらば青春の光さんのYou Tubeでもかなりの面白い企画だったと思う。人狼を疑われ、追放されると山分けの分け前を得られないという点が、変な挙動を生むことに繋がると言え、新たな猜疑を生むことになる。
 人間の狂気と、欲を目の前にしたふるまいの醜さがなんとも面白かった。

#高額当たり馬券を持っているのは誰だ ?究極の心理ゲーム【馬狼】開催!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?