見出し画像

「君の膵臓をたべたい」;出来るだけあなたに伝わるように書く感想文㊹

「君の膵臓をたべたい」(映画/2017)

 住野よるさんの同名小説の映画。主演は浜辺美波。


 昔映画館で見たときに感じなかったが、これは良い映画なのかなと改めて少し懐疑的だと感じる。
 どうなんでしょう?
 原作小説の「【秘密を知っているクラスメイト】くん」の書き方は、自己評価の希薄さが感じ取れる表現方法で引き込まれたが、映画版はそうはいかない。どうも映画化しなくても良かった作品という風に感じてしまう。
 とはいっても、興行収入が35億円。大ヒットの基準が10億円だとされているなか、立派だし評価をされたと言わざるを得ない。
 演技力なんか、僕には全くよく分からない。しかし、少なくともストーリーとしては主人公の女の子のお墓参りを行くシーンで終える方が良い作品だと思ってしまう。遺書も共病文庫の中に書いてある方が良い気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?