見出し画像

「インシデンツ」;出来るだけ他者に伝わるように書く感想文㉓

「インシデンツ」(DMM TV/2022)

 僕も良く聴かせてもらう、ANN0水曜日を担当されている佐久間宜行さんが企画総合プロデュース、バナナマンゴールドにも作家として加わるオークラさんが構成・脚本を担われたDMM TVのオリジナルコンテンツ。「地上波では放送できない過激なネタ満載のコント番組」をウリにするように、テレビ東京を退社された佐久間さんのやりたいことを詰めた作品で、いろんな方向にいろんな角度から責めた内容。

 今回もネタバレはなしで。。


 コロナ期間のエンタメをはじめとする娯楽業界は、難しかったんだと思う。必要とされていない典型的なものとされるものの、実際には人々はそれを楽しみにあの期間を過ごしていたのだから。
 その時期をどう振り返るかという視点で見た場合、これを作った人にとってあの期間は同調圧力と自分の仕事に誇りを取り返す期間だったのかもしれないなと思う。
 根本的な笑いの話を教えてくれ、それに基づいた展開がなされいる。NEPPONを過ごした私たちは各々の感覚が新鮮なうちに見るべきドラマだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?