見出し画像

Brighton & Hove Albion 22-23 Home Shirt 終了のお知らせ

もう本当にタイトルのままなんですけれど。

ハーフシーズンチケットも買ったことだし、応援するときに着るレプリカユニフォームの購入を決心し買いに行ってきたんですよ。
前回のお話でも書いたように大晦日は大盛況でユニフォームも3XLしか残っていませんでしたから、10日ほど待って再入荷しただろうという頃に凱旋しました。

しかし、30分歩いた末に僕が見つけたのはあの日の売れ残っていたあいつらでした。3XLのホームキットが5枚、あの頃のままでそこにあっただけでした。予期せぬ再会です。かわいい幼馴染とだったら激アツなんですけど、そんなことって現実に起こり得るのでしょうか。

「10日で再入荷するわけないだろ、物流ナメすぎ」と思った方、お願いだから黙ってください。なぜなら大学時代GINZA SIXの佐川急便でバイトしている最中にクール便の30キロの牡蠣をフロアにひっくり返し、6階のオイスターバーの店長に口を利いてもらえなくなった僕に物流の経験で勝てるわけないので。ぶちのめしますよ。

店員さんに尋ねると、Home Shirtの再入荷は来シーズン、つまり今シーズンの補充はもうないとのことでした。オンラインショップにもありません。向かいのホームにも路地裏の窓にもありません。基本的に店頭に置いてある分がそのまま在庫になるので、この先ユニフォームを公式で購入できる機会はないです。パチモンに気をつけてくださいね。

オフィシャルサイトより。3XLのみ注文できます。

アウェイの分に関してはまだXXLが残っていました。こちらは来月再入荷予定とのことなので、「アウェイでもいいから欲しい!」という方は再入荷のタイミングを気にかけておくことをお勧めします。僕はもう割り切って、来シーズンの新しいユニフォームを予約して確実にゲットすることにしました。ただ、この選択をする方も予約開始の時期には見逃さないように気を配る必要がありますね。そして今シーズンの活躍を受けて、三笘選手やマカリスター選手のような主力が来季も在籍しているかどうかも気になるところです。どこにも行かないでほしい。

「またいつでも買いに来れるし!」と前回現地在住アピールをかましていた僕ですが、普通に買えません。ブライトンのファンとして昨今の人気度は喜ばしいことなのは間違いありません。しかし自分がユニフォームを変えないほどとなるとそれを受け入れる懐の広さが必要です。藤井風のライブのチケットが当たらないと嘆いていた自称古参の母親の気持ちが今なら少し分かる気がします。あの時軽くあしらったことは謝るので、家族の予定カレンダーに彼の誕生日を書き込むのはやめてください。藤井風は僕たちの家族ではないので。

話が逸れてしまいましたが、もしAmex Stadiumにユニフォーム目当てで訪れることを考えている方がいらっしゃれば参考にしていただけると幸いです。
以上、現地からの最新アップデートでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?