見出し画像

【ACL】#007.最終節。メンバーを入れ替えウズベキスタンでの集大成。GS第6節vs.北京FC

 アジアチャンピオンズリーグを戦う選手たちも今日が最終節。中2日の中、戦い続け結果を残した。
 最終戦となる今日、メンバーを入れ替えてはいるがしっかり勝ち切って欲しい!
 前日会見は遠野大弥選手。

■スターティングメンバー

 最終節、グループリーグ1位通過を決め、フロンターレはメンバーを総入れ替え。
 アンカーポジションに橘田を据えると、宮城天、神谷が初スタメンとして起用された。最終戦を前に突破を決め、アジアチャンピオンズリーグにて普段出場のないメンバーを起用できたのは鬼木監督の功績だろう。

 個人的な注目は中盤の小塚、それから右サイドに入った遠野大弥だ。三苫薫がブライトン(プレーはベルギー)に移籍することが決まり、ワイドのポジションの序列を変えるチャンスなのは間違いない。

■徹底されたチーム作りはグループリーグを圧倒

 前半20分、初スタメンの宮城天の折り返しを最後は中で知念!普段やっていないメンバーであるが、チームとしてのビジョン、考え方が明確なのでプレーの狙いは変わらない。

 37分。注目選手にあげた小塚の追加点!
 宮城の仕掛けから横パスを小塚がダイレクトでゴールに蹴り込んだ。見事。小塚は後半戦フロンターレの鍵を握りそう。

 56分、今度は宮城天!遠野大弥の強烈なシュートから、跳ね返りを落ち着いてゴールに流し込んだ。
 初スタメンの宮城。川崎フロンターレの選手として初スタメン、初ゴールを決めた!

 68分、小塚のフリーキックが直接ゴールへ
 軌道の鋭いいいキックだった。この選手覚醒すれば本当に面白そうな気がする。

 終わってみれば4-0と相手を寄せ付けず最終戦も完勝。
 チームとして一つレベルアップしてこのグループリーグを終えた。本当に素晴らしい!

■6戦6勝。勝ちながら続けた成長。

 勝ち続けながら、試合毎にヒーローが生まれ、素晴らしいプレーを見せてくれた。若い選手も含め、まだまだ上手くなる余地はあるがリーグ戦でもきっと活躍してくれることだろう。

 田中碧、三苫薫が海外へ移籍する。
 そんな中、川崎フロンターレにはこんな選手もいるんだ!というのをぜひ見せ続けてほしい。
 ACLは一発勝負の決勝トーナメントへ!
 それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?