【社会人5年目有給の1日】ゴール裏で跳ねた日
■ワクワクは前日から
朝9:00に起床。すこし頭が痛い。
昨日寝る直前にグイっと行ったビールが残っているようだ。
昨日帰宅中にマリノスのチャントをYouTubeで予習していたら、マリノスの入場曲なども聴いてしまいテンションが上がってしまった。
普段平日にお酒を飲みたいと思うことがほとんどない僕には珍しかった。
今日は、人生ではじめてゴール裏で叫ぶと決めた。小さい頃から観てきたマリノス。
ルヴァンカップ準決勝、相手は浦和レッズだ。
ゴール裏デビューに申し分のない日だろう。
実は今日ゴール裏に行こうと決めたのは、急な出来事だった。
ゴール裏で声を張り上げているサポーターは何を感じているのだろう、と。
会社に有給の申請を出し、嫁にもゴール裏宣言をした。「がんばってね」と応援された。
なるほど、応援する。は応援されるも兼ね備えているのか。
■移動中に準備を
武蔵小杉から新横浜がつながったことで、
東京から日産スタジアムがとんでもなく近くなった!ありがたみを感じつつ、あっという間に新横浜へ。
1試合予想くじWINNERも購入。
大事な一戦だからこそ、応援するマリノスの勝ちだけを信じたい。
点差でドキドキしないように、マリノス勝ちを全パターン購入した。これで心置きなく勝利を祈って応援できるのだ!
■スタジアム到着
新横浜駅から日産スタジアムは、いくつか分岐があり、行き方は人それぞれだろうけれど僕は歩道橋を超えた後まっすぐ突き進む道のりでもう十数年通ってる。
日産スタジアムの入り口には対戦カードを表示してくれる写真スポットがあるから、ここで写真を撮るのがルーティーン。
サムネイルにしようかとも迷うけど、今日は応援席をサムネにしよう。
■ゴール裏から見える景色
選手とともに戦っているんだなあ、と
心から思えた。
審判の判定に一喜一憂して、ゴールを喜び合う、
ただ勝利だけを信じるサポーターとの90分は濃いものだった。
試合の展開がこうとか、プレーがとかではなくて
単に目の前の試合に勝つ!っていうその想いをとても感じた。
負けたら悔しいし、勝ったら嬉しい。
あたりまえだけど、それだけに心を躍らせられる時間がゴール裏には流れてた!
p.s.
お気に入りのチャントも見つけた。
「みせつけろ横浜を」
みーせつけろよー 横浜をー
この胸のー 誇りをー
それでは。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?