見出し画像

みんなが自分に合った靴を履く世の中になったらいいのに

こんばんは。靴手鳥です。

noteを始めて一週間になりました。靴のことを発信したいと思って始めたnoteでしたが、思っていたよりテーマ探しや言葉選びなど難しく、結局自分のことを中心に書いてしまっています。

しかし読み手としてはとても興味深いことがありました。それは#靴で検索して出てくる多くの記事で

「いい靴は素敵な場所に連れて行ってくれる。」
「靴は履き手を体現する。」

という考え方がされていることです。人生をよりよくするためにいい靴を探しています。というような記事もちらほらみかけ、その度に少しうれしい気持ちになります。

そして靴の作り手として、そういう方々が理想とするような靴を作りたいとも思います。

私が作るのは整形靴という医療の一部に分類される靴なので、実際その方たちの求めているであろうモノとは別物だとは思いますが、私は足や歩行の問題に悩んでいる方にも同じように望んでほしいと思っています。

みんなが靴に興味を持って、自分に合った靴を履く世の中に。

日本の現状を見れば夢のまた夢のまた夢の…くらいには遠い話ですが、それでも靴を考えるということが少しでも広まっていってくれたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?