見出し画像

久しぶりに考えている事②

コロナウイルス第二波の恐怖が止まりませんね
3日連続100との事。
これから売り上げを上げていこうと思っている会社の方は厳しい状況が続きそうですね。

昨日、フットケアの社長様とも電話でお話をさせていただいたのですが、介護施設に訪問してのフットケアの仕事は、当分できそうにない、との事でした。収入の多くを施設訪問で行なっている会社なので、かなり辛いとの事。

前回も書きましたが、YouTube動画プロジェクト
                             I 'L
見ていただけましたでしょうか?いまいちピンと来ないかもしれないですが、少しずつ考えているプロジェクトの概要を載せようとおもいますので、読んでみて下さい。

前回は、スポーツと、他業種とを繋ぐという意味で
        I 'L×SPORTS
とプロジェクト名発表しましたが、福祉・介護業界にも INNOVATION=新しい考え方は必要なのではないか と考えております。実際、富士宮のケアマネージャーに聞くと、
市役所に提出する情報は全て紙で提出する様に!
との事でした。
コロナウイルスの時にはどうしたのかはわかりませんが、確実に福祉・介護業界もこのタイミングで変わって良いのだと思います。
福祉・介護業界で働く方いかがでしょうか?

と言う事で、新しく
                     I 'L×Welfare 
というプロジェクトも同時進行で立ち上げようと考えております。
福祉・介護業界に他業種からの新しい考え方を発信し、取り入れ、業界全体が発展する事を目的とする。
例えばですが、来年にはパラリンピックも開催予定されているので、海外の福祉介護の現場を聞く
福祉先進国アメリカヨーロッパだけでなく、東南アジア中東アフリカ、国によっても違いがあるかもしれません。聞いてみたくないですか?
また、そんな話を聞きながら、外国語も勉強する
外国の福祉用品も学び、興味があればお話を仲介し、代理店契約して頂く
と、いろいろやり方はあるのかなと、夢は広がりますね。
また進捗をアップしていきます。
質問やアイデア等ありましたら、ご連絡くだされば幸いです。


     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?