見出し画像

突然ですがボランティア始めます

先日、フットケアの先生から連絡が来まして、こんな時期だからと、消毒液を配るボランティアをしませんか?とお話がありました。

医療機器関係の会社と提携し、消毒液無償提供してくださる、との事。
2.3日時間を置いて、こんな時期だから世の中の為になることをしたいな、という思い。
また、今後の起業の為に、という考えもあります。

まだ私の方では全面的に告知はしていないので2件しか集まって無いですが、これから募集して行こうかなと。

そして、提供するのは 微酸性電解水 という消毒液。
恥ずかしながら全然知らなくて、これを機に勉強しました。

微酸性電解水 とは?

微酸性電解水は、薄い塩酸を電気分解して作られる水です。
除菌、消臭効果があり、各種の食中毒細菌に有効で、手荒れが起きにくいのなどの特長を持つ機能水です。

画像1

普通の消毒液では手荒れが起きてきますよね。僕も手荒れしてます。

これは、本当に水と同じなので、手荒れが起きにくいです。そして、体の成分と同じなので、うがいもできます。また、もし飲んでも安全なものです。
もし飲んでも胃酸で成分が溶けてなくなってしまうようです。

体にも環境にも優しい、今コロナの影響で注目されている消毒液です。
藤沢市ではこれを無償提供しているようで、他の市でも続々と行われているようです。

僕は、これは売れる!!と思ってます!笑笑
今コロナの影響で価値は上がってると思いますし、アフターコロナでも消毒液は必須になってくるのではないかと思います。
もっと言ったら、メイク道具と同じように消毒液を入れる容器も必須になってきて、一人一個持つようになるのではないかと思います。
という事は、その容器のデザインも、可愛いかっこいいものが売れるのではないかと思ってます。

皆さんは、アフターコロナの準備をしてますか?
僕は、今ボランティア活動で名前を売って、起業する時にアドバンテージが得られたらいいなーって思います。

コロナに負けずに頑張ろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?