見出し画像

きましたコロナの波が!!

こんにちは!

さて、まだまだコロナウイルスの恐怖が世界を包み込んでいる今日この頃。
私の所にもコロナの波が迫ってきました。

今日の事です。夜勤明けで仕事が終わるまであと15分。
帰ってから何しようかなー、と考えていたその時です。

職員さんが送迎から帰ってきました。
利用者様は車椅子でほとんど体が動かない女性の方。
最近は感染対策として別室で体温測定してからフロアーへ来る、ということをしております。
また、ご自宅でも体温測定をお願いしており、ご家族様は約束通り測定してくださりました。その時は平熱です。

しかーし、施設に来て測定すると、微熱の表示。間違いかな?こもり熱かな?と考えるも何回やっても37度以上の微熱。僕も含めた職員全員で嫌な顔。ビビってます。
とりあえず事務の方に報告。別室に隔離。
さらに施設長と相談しベットに寝かせましょう、と。

誰がやる???みんなヤダ。
じゃあ、男で力のある俺を指名。はー

その辺りから僕はお腹痛くなって来ました。正直怖いです。絶対嫌です。帰りたいです。本当に

でもしょうがないやるしかない。施設長が防護服を持って来てくれて、それを着て背中の紐を縛ってもらい、本人にはバスタオルをかけて感染させないように別室のベットへ運びました。
でも正直超ビビってます。触りたくありません。

難なくベットへ寝かせると、うんち臭いのでパット交換します。これも危ないです。

うんちが硬くて腹を押しても出なくて、ナースに来てもらってうんちを出してもらいました。びっくりするほど大量です。
本人は疲れてぐったりしてます。

ぼくは、片付けをしてから手洗いと、体中消毒液を塗りたくってやりました。服がびっしょりになるくらいです。職員の人にもかけてもらいました。風邪ひきます。

そのあと一応その利用者様の体温測定

     平熱に下がってる!

よっしゃー!と叫びました。まだわからないですが、うんちが原因であって欲しいです。コロナで無いで欲しいです。仕事とはいえキツすぎます。お腹痛くて心臓痛いです。

皆様の職場ではこのような事ありませんか???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?