生みの苦しみ

皆様、大雨の方はいかがでしょうか?
九州の方は大変な事になっており、自分としても何か出来ないかと思っております。
まだ1週間以上雨は続くそうなので、土砂崩れ等々お気をつけください。

今日は、生みの苦しみ というテーマです。
前回まで、YouTube動画プロジェクトI 'Lをやりたい という話でした。
企業様に登録してもらって、YouTube動画でPRしたり、同じく登録している企業様とコラボレーションや提携してくれたら という思いでやっております。
この、登録してもらう、企業様間でのコラボレーションというのが、

それってオンラインサロンというのでは?

という事に気づきました。そこからオンラインサロンとはなにか?を調べ始めました。

オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。
特徴:クローズドなコミュニティであり、基本的にオンラインサロン内の内容に関して外部への情報流出は禁じられている為、意見が異なる人やアンチユーザーによる炎上リスクが小さく安心してやりとりが楽しめる。

というもの。私が考えているプロジェクトはこれに近いものがあったのです。しかし、YouTubeで企業PRする事と、クローズドなコミュニティの中で活動してもらう事の整合性が取れない。
私の頭の中では、コロナで売り上げが下がった中小零細企業様を対象としている

!!個人向けではなく企業向けのオンラインサロンって新しいのでは??

から、また考えが発展していきます。
企業様は入会は無料で、個人で学びたい方はお安く有料で、オンラインサロンでは当たり前にやられているのかもしれないですが、僕はビジネス初心者なので、こういう事を考えるのがすごく楽しい 後は突き詰めて考えて形にしていかなければ、と考えてます。

1時間前まで机にかじりついてもアイデアが出てこなかったものが、こうやって文章でタイピングしていくとアイデアが出てくる、面白いですね。
人ってアイデアが出る時というのはリラックスしている時にふと出るらしいです。頭抱えてストレスのある状態ではなかなかアイデアでないそうです。

リラックスが大切なのですね。またこのビジネスを実現するために頑張ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?