0927 明日の私へ

今日のこと Happy

①いつもの時間がありがたかった。

今日は定期的に通っているフェイシャルサロンの日だった。

1人でやっているから毎回同じ人に施術してもらうんだけど、不思議なことにだいたい週1ペースで通ってても話が尽きない。

「いつもの時間」は心を休めるためにある気がする。

②花がキレイだった。

秋が近づいてきて、大きな花より小さな花や小さな花弁が集まった花をよく見かけるようになった。

これもその1つ

かわいくて癒される。

③おいっこ(3歳)と触れ合うのは楽しい。

実家に帰ったらおいっこがいたので話し相手をした。

母さんなら遊び方(あやし方?)を知ってるけど、私は分からないからただ話を聞いてるだけ。

それでも、1人遊びが多いおいっこにとってはそれがよかったようで、ちょっと離れていると私の名前をよく呼ぶようになった。
小さなことがちょっと嬉しい。

夜ごはんの時も隣りで話しながら一緒に食べていたら、あまり残さず食べていた。

小さなことがとても嬉しく感じた。

Notice

今月は普段の仕事が仕事量が少なくなりシフトを減らされたので、飲食の方ですでに決まっているシフトの他に追加しようと連絡したらそのまま入った。

この状況下の中、興味ある分野で働けるのはとてもありがたい。
増やせるのは人件費を払えるからだし、少しでも仕事を学べる時間が増えるのだから。

休む時はちゃんと休んで、遅刻しないで出勤できるようにしよう。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?