見出し画像

0827 明日へ

今日のこと Happy


①お昼を食べて元気をもらった。

安くて美味しい焼き肉屋

画像1

カルビ、ハラミ、タンの三種盛り。(これでもごはんは普通盛り…!)

650円で食べられるから嬉しい。


焼き肉は高いイメージがあるから気軽に食べれないけど、ここは低価格で美味しくいただけるから幸福度が高い。


②仕事がさくさく進んだ。

この前、初めてやった業務を今回も担当。

前回は初めてだったからこなすことに必死で他の人にも手伝ってもらってようやく終わらせられたけど、今回はスムーズだった。


流れをなんとなくでも覚えていたのと、やったことがある人にやり方を聞いたのがよかったのだろう。

また初めての業務に当たった時はそうやっていこう。


③月が綺麗だった。

今日の月は半月だ。
雨が降ってないし、夜になっても雲が少なかったから月がよく見える。

それに夕方になると、風が吹いているから外にいて気持ちいい。


今度、時間があったら月を見ながら外でのんびりするのもいいな。



Notice


働いている店舗(飲食店)で異動の話があった。

今の店舗の人や環境が良いから、しなくていい方が嬉しいけど経営のことを考えたらそうはいかない。
アルバイトの身だから、社員希望で働きたい人がいたら育成の為にもそっちを増やしたいだろう。副料理長がいる店舗だから余計に。


幸いにもクビにはなっていない。

コロナ禍で大変な中でもアルバイトで働けることに感謝して、できる持ち場で多くのことを吸収していこう。


今後に生かせることは多いはずだから。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?