見出し画像

0825 明日へ

今日のこと Happy


①朝日が気持ちよかった!

朝、カーテンを開けるとまぶしい光が…!


仕事に行かなければならない、という重い気持ちを軽くしてくれるようだった。


②お昼が美味しかった😋

ランチは唐揚げが食べられる安くて有名なお店


揚げよだれ鶏の定食を頼んだ。

画像1

てんこもりキャベツがあるのは野菜不足にならないから嬉しい!


よだれ鶏は、麻辣のちょっと甘辛の香辛料タレがたっぷりかかっていてごはんが進む!
タレには、フライドガーリック、アーモンドが入ってて食感も面白い☺

これで750円だから安い!


元気つけたい時にまた行きたいな。


③夕食の準備ついでに、明日のおかずも用意できた。

夕食用に炒め物をしながら、アボガドを切ったり茹で卵を作った。

タンパク質を意識して取っていきたいから、良質なものが含まれてるアボガドと卵をチョイス。

ミニトマトもあるから、一緒に食べるのもいいな。


冷やし中華があるから、余裕があったら朝茹でてアボガドや卵とかを乗せて食べよう。



Notice


余裕がない時や自分のやりたいことに向き合いたい時は、今の自分と同じように、何か目標向かって動いてる人の方が波長が合う。

前向きに進もうとする姿勢が刺激になるし、ごはん行くにしても程よい忙しさがちょうどいい。


そういう人に共通するのは、何かやりたいことを見つけてとにかく行動すること。

でも、見つけられないであくせくしている人も一定数いるんだとここ数日で実感した。



あくせくしてるから何かアドバイスが欲しくても、受け入れる気持ちがないと話せないからこちらは難しい。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?