見出し画像

1002 明日の私へ

今日のこと Happy

まとめようとしたらこの時間になってしまったので簡単に。

①遅刻せず出勤できた。

今日は事務からの飲食。
掛け持ち&ロング勤務だけど、遅刻しなかったから幸先いい。

②まかないを食べられた。

飲食は15:30からだし連絡なかったからないと思ったけど、ちょうどまかない休憩の時間だったので食べれた。

角煮丼、サラダ、ゴーヤチャンプルー、唐揚げ…

角煮丼はもちろんのこと、唐揚げは醤油ベースで美味しかった。

この後も頑張る元気をもらった。

③クリームがうまく乗せられた。

デザートにプリンを提供しているので、クリームをきれいに乗せられるか練習中。

いい感じにできたのが練習用のプリン(形が小さくできた)という…💦

とはいえ、シェフにも「そんな感じ!」と言ってもらえる出来だったからよかった。

Notice

金曜日というのに、22時のラストオーダーが終わってもにぎわってた。夜のお客さんの入りは遅かったけど、ずっと注文が入っててただただ凄かった。

プラスに考えて、メニューを作り慣れしたかったからそれができたし、お客さんが入る分、食でお腹を満たせたかと思うと嬉しい。

休む時は休んでまたがんばろ。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?