見出し画像

0712 明日へ

今日のこと Happy


①朝から気分が良かった!

朝ごはん食べた後、早朝に起きて外に出しておいた洗濯物を取り込み、2回目の洗濯機を回して干した。
(1回目は、昨日の夜、洗濯したものを部屋干しにしていた)

長く晴れていそうだったので、布団も干した。


久しぶりに晴れていたから、外に干せるのは気分がいい。


②とうもろこしが美味しかった

ちょっと疲れていたのと一昨日作った煮豆を持っていくために実家に帰ったら、とうもろこしがあった。

甘いとうもろこしだった。


季節のものは美味しいな。


③夏祭り気分を味わった!

今日は夏祭りの日。
お囃子と神輿、獅子舞が近所を回る日だ。

今年は季節柄、大々的には回れないから、午前と午後に分かれ少人数で回るらしい。

ちょうど家に帰ったタイミングが隣の家に回ってきた時だった。

回る担当の人とすれ違う。


お囃子の笛と太鼓の音が鳴り響いて心地よかった。



Notice


心身が疲れている時は、ちょっとの変化が欲しいもの。


晴れた空、袋をかけたぶどうが香る匂い、夕方に吹く風の心地よさ…

これらは、全てデジタルから離れた自然のもの。


実家の周りだけでも、これだけ感じることができた。
風は、お風呂上がりだったからなお気持ちがいい。


心身が疲れた時は、自然の中で感じたことを大切にしていきたい。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?