0915 明日の私へ

今日のこと Happy

①朝の時間をゆっくり過ごせた。

仕事が休みの今日、6時にトイレで目覚めて、9時に起きた。

2度寝はしたけどいつもよりゆっくり眠れたし、朝が涼しかったから気持ちよく起きれた。

朝ゆっくりできるっていい。

②お昼ごはんを美味しく作れた。

洋食屋で作っているメニューを参考に、
サラダ、牛肉のソテー、クリームパスタを作った。

写真を撮り忘れたので代わりに文章で

・サラダは、ベリーリーフとレタス、きゅうりをそれぞれ塩とオリーブオイルで和えて、ミニトマトを飾る
・パスタは、先にソースを作る(にんにくとオリーブオイルで香り付けし、なす、しめじ、トマトを炒め、豆乳・チーズ・コショウなどで味付けする)。茹でておいたパスタと和える。
・牛肉ソテーは、スライスにんにくと塩コショウと牛肉をつけておき、ソテーする。

思いつきで作ったけど時間内で作り終えられたからよかった…。

味も美味しいと言ってもらえたからとてもよかった!

③お風呂に入れた。

入りたいタイミングで入れた。気持ちよかった…。

それだけ。


Notice

2 日間は自宅でゆっくりしていた。

気持ちのおもむくままに。

買い物で外に出かける以外は家にいたけど、おいっこと過ごせたりちょっとした作業まとめをしたりできた。

そのおかげで、ちょっと風邪気味っぽかった身体が治ってきたからよかった。

身体のためには、たまにこういう日もあっていいな。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?