見出し画像

0909 明日の私へ

今日のこと Happy


①朝から過ごしやすかった!

だんだんと秋めいた空になってきた。

少し前は、朝から晴れていると空は青々としているし日差しがとても強く感じていたけど、今日は少しだけ暑くなくて日差しの強さを以前ほど感じなくなった。


季節が移し変わるのは寂しい気もするけど、朝は1日のモチベーションにつながるから過ごしやすいのはとてもいい。


②まかないが美味しかった!

飲食で働いているとどんなまかないが楽しみである。


ヘルプで行った洋食屋でもそうだ。

気難しいシェフがまかないを作ってくれたのだがとても美味しかった。

画像1


チーズ風味のクリームに、カリカリのベーコンとマッシュルームが麺とよく絡まっている。

初めてそのシェフが作ったまかないを食べたから、外見の印象だけでない意外な一面を知れたのもいい。


③作業が捗った。

ヘルプ終わり、最近会員に入った施設でなかなか進まなかったブログを書くことにした。

そこは銭湯の隣にあるキッチン付きのスペースで、キッチンと作業場がある1階も2階の作業スペースはとても広々している。テーブル同士が近すぎないので、自分の作業に集中しやすいのがいい。
それに作業だけでなく、銭湯に来ているようにお昼寝したり漫画や本を読んだりくつろげるのもいい。


今日の作業場は、平日の夜だけど人数が少なかったのでより集中して内容を進められたから良かった。


何か作業したい時、くつろぎたい時はまた行こう。


書けたブログ



Notice


今日はヘルプの後、夕食が終わる時間(21時頃)までブログを書いていたので、頭と身体を使い切ってて帰りのバスでは疲れ果ててしまった。

「よく頑張ったな、自分」


ちゃんと労おう。


たまにはこういう日があってもいい。

布団に入り、ゆっくりと眠りについて今日を終ろう。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?