見出し画像

0628 明日へ

今日のこと Happy


①朝から一安心だった!

今日は早朝から、レストランでのサンドイッチ製造。


いつも6時からだから5時前には出なきゃいけないのに、昨日も朝からイベントがあって疲れていたから、5時に目覚めてかなり焦った。

やばいやばいと思いながら向かったら、まさかのお店が開いていなかった。


確認したら、製造数が少なくなってきたから、7時からに遅らせたそう。
(連絡欲しかったな…)

でも、これで遅刻しないことになったから一安心だった。
肝心の製造も滞りなく終わらせられた。


②雨上がりの散歩は楽しい!

①の仕事がお昼に終わり、時間があったのでお昼を食べながら何駅か歩いた。

気になっていたお店でお昼を食べて(外見の期待と味は違うこともあるな…)、コーヒーを飲みながら本を読みたかったのだ。


そうやって見つけたカフェ

画像1


懐かしいコーヒー牛乳を見つけて思わず注文!


上階はコワーキングスペースになっているらしい。

店名の文字通り、人が集まってワイワイ話している温かい雰囲気のところだった。


③お昼寝は気持ちがいい!

明日からまた仕事が始まるから体力を持たせようと昼寝をしたけど、少しの時間でも寝ると起きた時にすっきりする。

今日は、昨日ほど暑くなかったけど湿気があって少し蒸し蒸ししていたから、体力回復のためにもちょうどよかった。


これからもできる時は昼寝をして、体力を回復していこう。



Notice


②で書いたように、お昼で仕事が終わったからかなり歩けた。
ここ最近で、かなり久しぶりに1万歩以上歩いた。

コロナ前は、平日に仕事が終わってから少し歩いて帰ることが多かったけど、自粛が終わって仕事が始まった今も、何となくそのまま帰った方が良い気がしてあまり歩けないでいる。平日でも6〜7000歩のことが多い。

本当は、今までのように歩きたいのだけど…


今までと変わったから、こまめに歩くよう心がけるのが一番なのかもしれない。

階段を使うようにしたり、スーパーに買い物に行く時やお昼はちょっと離れたところに行ったり…

そう工夫するだけでも、歩数は変わる。


これからもその工夫は続けていこう!


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?