見出し画像

0919 明日の私へ

今日のこと Happy

①都会の朝が異空間で面白かった。

曇り空だったので暗め

洋食屋で働く日なので朝から向かってたのだけど、そこはオフィス街。

平日ならにぎわっているが、休みの日なので静かだった。

ほとんど人がいない感じが異空間で面白い。

②まかないが美味しかった。

焼きうどん風パスタとにんじんスープ

焼きうどんのように、キャベツやにんじん…の野菜とお肉が入ったもので、パスタで合わせるところが洋食屋らしい。
卵が入って濃厚だし、具だくさんでボリュームがあってとても美味しい。

にんじんスープはとてつもなく美味しい。
冷製スープなのだが、にんじんと牛乳、バターが合わさって甘めで優しい味付けになっている。
加えて、上からクルミオイルというちょっぴりつんとした香りのオイルがかかっているからとても深い味わいになる。

幸福度が高くて嬉しい😃

③デザートの作り方のコツが分かってきた。

プリンの上に乗せる生クリームソースを作るところから教えてもらえた後、ソースの盛り付け方を教わった。

見本通りのやろうと思ってもなかなか形が難しい。

これは練習しかない。

まずはコツがわかったからよかった。

Notice

今日は朝から夜まで洋食屋で働いた。

途中、まかない休憩はあっても時間があっという間に過ぎていった。

料理もそうだが、私以上に料理にこだわりがある人と話すのは刺激的だし面白い。新しい発見がある。

この学べる環境を大切にしよう。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?