見出し画像

0709 明日へ

今日のこと Happy


①余裕持って出勤できた

昨日は夕方まで洋食屋さんで働いていたから、初めての現場の緊張と無事に終えた安心感で心と体が疲れ果てていたから、どうにか起きれて良かった。

例え電車が混んでいても、なかなか座れなくても、いつもの時間に駅に着けたことはとても嬉しい。


②お昼は料理の勉強

職場の人とエスニック屋さんに行った。

食べたのは、グリーンカレー、ガパオライス、サラダ、ココナッツアイス付き揚げバナナ


デザートがついて盛りだくさんだ。


洋食屋さんで提供しているガパオライスは、ココナッツ風味の甘めの味付けだが、このお店はピリ辛ソースで味付けされているしニラやパプリカなどの具材が入っているから屋台で食べているよう。(ちょっと分析したくなる)


お店の雰囲気によって、同じ料理でも味付けが違うから面白い。


ちなみにバナナは、バナナが春巻きの皮?に包まれて揚げたものに、ココナッツアイスとナッツが散りばめられている。冷たいのと温かいものの組み合わせがいい!

餃子の皮でも代用できそうだから、家でも作れそう…!


③先にゴミを出せた

明日は燃えるゴミの日。
本当は行けないんだろうけど、朝は余裕持ちたいから先に出してきた。

家のゴミを出せて、気分がスッキリした。



Notice


疲れている時はとことん休むのがいい。


仕事があと1時間ほどで終わると言う時に突然見えにくくなってきて、目薬刺してもパソコンの画面が見えにくくなってて、疲れがきていたようだった。

仕事は気持ち早めに終わらせて、帰りの電車ではずっと目をつむっていたら少しずつ回復した。少しはマシになってきた。

夕食後にも少しだけ寝たら、より気持ちが休まった。


前日、寝たつもりでいたけど知らず知らずのうちに疲れが出ていたのかもしれない。便りが近づいているから余計そうかな…


いつも過信して無茶してしまうけど、今週くらいは、体の小さなサインを見逃さないようにしよう。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?