0901 明日の私へ(今日から9月!)

今日のこと Happy

①洗濯物が乾いた。

天気予報で、降ったり止んだりの雨模様になると聞いていたから、朝、外干しにした洗濯物が乾くか微妙だったけどどうにか乾いた!

うすーく湿気はあったけど、温度はまだ高かったからラッキーだった。

②お風呂が気持ちよかった。

お風呂に入ると、もやもやと考えていたことがすっきりする。

すっと軽くなる感じがしていい。

③クッキーがちょっと懐かしい味がした。

夕方、散策して見つけたカフェに入った。

コインランドリーとカフェが併設されてるおしゃれな場所

そこで、グレープフルーツとエルダーフラワー(小さな白い花)の紅茶のサワー、クッキーを注文した。

ビスケットのようなサクサクした食感のクッキーはよくあるけどこのお店はとてもしっとりした食感のものだった。

そのしっとりさが、鎌倉で有名なお菓子の鳩サブレーにそっくりだった。

子どもの頃に、サブレをよく食べていたことを思い出し、なんだか懐かしくなった。

Notice

今日から9月。
ちょっとだけ気分を新しくしようとタイトルを変更してみた。

内容は変わらないけど、明日もちょっと幸せな日になるように、願いを込めて。

よい眠りにつけますように。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?