0814 明日へ

今日のこと Happy

①肌の調子がよかった!

サロンに行く日の朝、メラニン色素の沈着を予防して肌のトーンを上げるホワイトパックをしたら、肌のくすみがちょっとましになってた。

サロンに行っても、施術終わりに鏡を見たらおでこにツヤが…!!

毎日コツコツ洗顔やイオン導入をしていてよかった!

②久しぶりに親戚の家へ行った。

お盆なので、お線香あげと梨の販売をしている親戚の家へ購入も兼ねて。
母さん伝いに近況話は聞いてたけど、会うのは久しぶりだったから嬉しかった。

たわりもない話が面白いのだ。

家にはない珍しいものがあるのも面白い。

盆だなは、何枚もの掛け軸が吊るされていたり笹が飾られていた。
外に出ると玉ねぎが吊るされていたり梅干しが天日干しされてた。

(携帯からだと逆になるのどうにかしたい)

見るのは新鮮!

お線香もあげられたし、梨も買えたからよかった。

③夜ごはんが美味しかった😋

あなご天ぷら、刺身、酢の物……

どれも美味しかった。

みんなと食べるごはんは美味しい。

Notice

お盆はこの時期だけの特別感とお線香あげができるからいい。

今年はなかなか親戚周りができないのが残念だけど、家でも仏様へお線香をあげられると気持ちが整えられる。

お盆が終わっても、定期的にあげられたらいいな。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?