見出し画像

0630 明日へ(6月最終日!)

今日のこと Happy


①遅刻せず出勤できた!

早めに寝たのに、クーラーを付けて寝たからか今日も家を出る時間に起きてしまった…

急いで準備して、乗り換えをダッシュしたら、余裕持って出勤した。


いや…よかった……!


②久しぶりのラーメン

行きたかったうどん屋さんはもうお昼営業を終える時間だったので、近くのラーメン屋さんに行った。

ランチセットで900円。野菜たっぷりで、1000円越えないのがありがたい。

画像1


写真の塩ラーメンがさっぱりしていて美味しかったな。

ちょっと体重を気にしている自分には罪悪感があるけど、たまには食べよう。


③帰りの電車で座って帰れた。

急行と各駅と乗り継いで帰ったけど、どちらでも座れた。

みっちり時間いっぱい仕事をした後だったから、座って帰れるのがありがたい。


自覚症状はないけど、今は疲れやすい時だ。

電車に乗っている時間だけでも休もう。



Notice


人に期待しすぎると、相応の反応がないともやもやする。


そう感じしてまう時は、人間関係を改める時なんだろうな。

完全に関係を断つ必要はないけど、今はちょっと距離を置くべきなんだろう。


「なんか違うんだよな」「そこまで言う必要あるのか」

違和感が大きくなってしまう前に、離れよう。


自分から決断するのは勇気がいるけど、後から良かったと思う時が来るはず。

こころの健康を保つために、やっていこう。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?