見出し画像

主な可視光線を反射する部分を持つ物体

自分に興味が無い
自分の事は
まったく何も考えてない
常に周りの事
ばかり考えてる

そう思って
信じて疑わず
ここまで来た

けど

実は
そうじゃなかった事に
気付かされる

そうじゃなかったどころか
まったく正反対で
ほんとは
自分の事しか考えれてなくて
自分本位な
自己中心的思考で
言動や行動を起こしてきてた
って事に気付かされる

周りに対しての
配慮や思い遣りだと思ってた事は
すべて自分が痛い思いをしない為の
自己防衛に過ぎなかった
高い分厚い壁を築いて
他者の侵入を拒んでた
周りに対しての思い遣りが
その強固な壁になってしまってた

結局自分が可愛いのか

自分の事が嫌いになる
嫌いだった自分を
ますます嫌いになる

しかしそれを気付かせてくれた事により
そんな自分を知る事が出来て
その嫌いを改めるキッカケとなってくれる
変われるかどうかは別として
変わろうとする事は出来る

そんな
自分の知らない
自分の内面を映しだしてくれる鏡
有難いし感謝しかない
そんな鏡に巡り会える事は
とても幸せな事

もし旅の途中
そんな鏡に巡り会う事が出来たなら
どうか大切に
大切に大切にして欲しいと思う

自分の姿は
自分で見る事は出来ない
外見はもちろん内面は尚の事
それを映しだしてくれる
鏡のお話

鏡よ鏡よ鏡さん

こんにちは
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?